
シャドウバースの話

どうも。にっぽよです。

 

シャドウバース、やってますか。タイムラインを見ているとどんどんやっている人が減っているように感じられます。

 

僕はまだ一応やってます。ちなみにマスターランクです。崇めて下さい。

 

今回は僕が普段ランクマッチで使っているヴァンパイアのデッキを見せびらかしたくなったので見せびらかそうと思います。使って僕を有名にして下さい。

 

f:id:nippoyoo:20170213051509p:image

見切れてるのはユニコ3、スウィートヴァンパイア2、血の取引1、鮮血の口付け3です。

まず、3ターン目に漆黒の契約を置くことができれば、基本的に試合が有利に運べます。ですので、マリガンは全力で漆黒の契約を探しに行きます。

このデッキの最大の特徴は、ソウルディーラーを3枚採用していることです。

f:id:nippoyoo:20170213052918p:image

代償がデカすぎる。地味に長いヒゲがチャームポイント

 

ソウルディーラーを4ターン目に出して強制的に復讐状態に入ることにより、次のターンに必殺とドレインのついた裁きの悪魔とディアボリックドレインを同時に使う強い動きができます。

守護もついているので、流行りのリノセウスによる顔面へのダメージを防ぐこともできます。

また、ブラッディ・メアリーと一緒に出すことで、最大10点ものダメージを顔に飛ばすことができます。

f:id:nippoyoo:20170213052415p:image

超気持ちいい。ちなみにこの後負けた

 

他には、サタンを一枚採用することで、秘術ウィッチや陽光ビショップといった比較的長引くであろう試合を終わらせることができます。ババムートや黙示録が手札にある状態でサタンを出すとより安定します。

オーディンは、セラフやモルディカイ、ババムートを消すのに使います。

ババムートは4枚目の黙示録として使うことが多いです。また、ババムートの返しに複数フォロワーを並べられても、黙示録を打つことによりババムートを残したまま盤面を一掃することができます。

 

特に不利な相手はエルフ全般、超越ウィッチです。エルフであれば開始即リタイア、ウィッチとマッチングした時はマーリンを見た瞬間リタイアします。こうすることでストレスを最小限に抑えています。

 

いかがでしょうか。ソウルディーラーの使い方が勝負のカギです。僕はこのデッキを使って勝率2割をキープしています。

 

 

このゲーム、本当に勝ちたいならヴァンパイア使わない方がいいよね

 

 

 

 

けものフレンズの話

今期はリトルウィッチアカデミアがおもしろいですね

ブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。にっぽよです。

 

ついにブログを作りました。ブログですよブログ

 

前からずっとブログ書いてみたかったので書いちゃいました。普段Twitterでは40文字以内の投稿しかしないのでブログなんて必要あるのかと思ったのですが、そこは気にしない。無料DLCみたいな感じ。良心的だね。

 

実は3年前にアメ⚪︎ーバブログをちょろっと書いていたのですが、3日でやめました。3日坊主です。いや僕は女の子だけど。

 

普段ゲームするかアニメ見るかしかしてないので書くネタ全然なさそう…あ、これ一瞬で飽きるやつだ

 

(あの、これって広告載せてお金もらえたりしないんですか)

 

 

 

 

書くことなくなった