
にっぽよ式ロイヤル(激寒)

どうも。またシャドウバースの話です。シャドウバース以外やることがないので他に話題がありません。

 

現環境もそろそろ終わりますね。てか今日で最後か。飢餓とかユリウスとか追加されてヴァンパイアの時代きたなとか思ってたけど結局弱かった。

 

世は大エルフ時代。森に棲む蟲に怯えるヴァンパイアは衰退の一途を辿っていた───

 

はあ。

 

せっかくキャタラクトビーストと飢餓と血餓の女帝とか追加されてフェアリーボコボコにする準備は万端だったのにエルフは盤面で一切戦わず手札から20点出してくる始末。ギャグか?f:id:nippoyoo:20170329083351p:image

コピーデッカーの哀れな末路。

 

あとは猛威を奮ったドロシー。最初死ぬほどいたので黙示録で焼いてボコボコにしてたのに超越がワラワラ湧いてきて居場所がなくなっちゃった。初手黙示録キープは死ぬ。

 

最近はいわゆるパンダロイヤルが跋扈してますね。他人のデッキ丸パクリして楽しいか?リリエルと御言葉の天使ってめっちゃコピーデッキって感じしません?でも顔殴るためにツバキ3積みはすごい。あれはなかなか思いつかない。

パンダロイヤル、まあ強いんだけど、いかんせん使ってる奴らがアホすぎる。こっち盤面有利取ってるのに当たり前のようにアルベール進化して顔面殴ってくるのはさすがにビビる。まあそれはそれで困るけど…

 

 

というわけでロイヤルに逃げました。見せびらかしたいので見せます。

f:id:nippoyoo:20170329080126p:image

 プレミア警察だ!見切れてるのはクイブレ3、不屈3、歴戦3、メイド3です。

 

もちろんコピーデッキじゃないです。結構勝てるし楽しい。最近ランクマやるときはヴァンパイア捨ててこればっかり使ってます。不屈フェンサーフロフェンアルベール乙姫セージで相手は死ぬ。確定除去を積んでいないのでツバキか舞踏、もしくはファングスレイヤーを入れた方がいいかもしれない。抜くならクイブレかな?

 

やっぱ乙姫ですよ乙姫。ロイヤルといえば乙姫というイメージが僕にはあります。

f:id:nippoyoo:20170329085747p:image

かわいい。

最近は乙姫出したら返しのターンで大体全滅するのがとても悲しい。除去使わせたとポジティブに捉えてもロイヤルはドローソースがあんまりないせいでもう一回展開するの難しいしやっぱ乙姫いらないのかな…

 

しかし乙姫セージはやっぱ強いですね。エルフはまず返せなくて死にます。他は知らん。

 

まあ何と言ってもアルベールが強い。どんな形のロイヤルにもまず間違いなく3枚入る100人に聞けば100人が強いと答えるであろうパワーカード。

f:id:nippoyoo:20170329085825p:image

強すぎるイケメン。無敵はやりすぎ。

試合の9割はアルベールが持って行きます。5ターン目に体力7は強すぎる。まず間違いなく不利トレードか確定除去によるテンポロスを期待できます。エンハンスで使おうものならゲームを破壊する。本当に乙姫がいらない…

 

 

 

あとアルビダもかなり強い。

f:id:nippoyoo:20170329090036p:image

スケベだなあ(ガイジ)

アルベールで顔面突撃された後不利トレードを強要させられ盤面を空にしてからのアルビダは親の顔より見た光景であろう。本当にやめてほしい。やってる分には楽しい。

 

あとはジェノ。

f:id:nippoyoo:20170329090143p:image

お手が上手そう。

突進付きなので進化権をアルベールに残して盤面処理出来るのが本当に強い。エンハンスで死ぬときナイトが2体出てくるのもセージと相性が良くて◎。

 

ロイヤルは単純にカード1枚1枚のパワーが高くていいですね。ヴァンパイアも見習ってほしい。

 

ところで次のヴァンパイアの新カードのブラッドムーンめっちゃ楽しそうですよね。

f:id:nippoyoo:20170329084325j:image

 回復しただけで復讐することを忘れる痴呆のヴおじに与えられた処方箋。

 

いろいろと強い動きが出来そうだけど結局コンボになるせいで安定せずにあまり勝てないと僕は思います。当たってたら褒めてね。

 

 

じゃあまたなんか書くことあれば書きます。

 

 

さらバース(激寒)